NEWS
2022.03.01 NEWS NEWS

重度障がい者社会支援フォーラム協賛【SDGs】

「この度、一般社団法人グリーンノートが主催する「重度障がい者社会支援フォーラム」に共感し、代表個人、松崎幸信として寄付をさせていただきました。こちらの活動を知り、「障がい」という極めてデリケートな事案を自分事としてより一層認識したと同時に、その分野において社会活動をされている皆さまに改めて感服の念を感じております。」

株式会社リズネット
代表取締役 松崎 幸信

フォーラムの詳細はこちら↓
開催日 2022年3月12日(土)
時間 13:30~17:00(開場12:30)
会場 立教大学(池袋キャンパス)14号館 D201
参加対象者 障がい者、その家族、支援者、行政関係、教育関係、企業関係、福祉関係 ※スマホからお申込みの方はポップアップの「参加申込」からではなく、このページを下へスクロールしていただき、ページ内の「参加申込」からお申込みください
参加予定者数580名(会場参加者100名 zoom配信80名 YouTube配信400名)※アーカイブ動画は後日視聴できます。(要申込)
内容 基調講演、質疑応答ほか
入場料無料(要事前申込)
主催 重度障がい者社会支援フォーラム実行委員会
共催 一般社団法人グリーンノート
「いい会社」研究会
立教大学教育学科
WEB:https://aitunag.com/

開催概要
「障害者雇用促進法」によって、従業員43.5人以上の民間企業は2.3%以上の障がい者を雇用することが義務づけられていますが、実雇用率は1.97%、法定雇用率達成企業は50%と、障がい者の雇用は思うようには進んでおりません。
企業側と障がい者、双方にとっての課題も多く、障がい者の就労が持続しにくいのが実情です。
このフォーラムでは、重度障がい者や発達障がいなど、生きづらさを抱えた方たちが地域社会の中でいきいきと生活し、当たり前に就労できるよう、共に学び、交流を図り、実態を理解する場となることを目指しています。
申し込みフォームはこちら

<   ALL TOPICS >