STAFF

他の業種と比べた今の業種

私は以前ホテル業界でフロントマンとして勤務しており「接客、人員管理、事務」などを含めたマネジメント業務を行っておりました。

フロントマンに必要なスキルとして代表的なものはコミュニケーション能力だと考えてますが、これは今業界でも活躍しています。
どのチームに在籍していても周囲と打ち解けれたり、他チームやクライアントからの要望を的確に捉えたりできることなどです。

他業種から今業種に転職を考えてる方は、自分にはスキルがないと尻込みされてる方が多いかもしれません。
しかし、他業種で培ってきたことは決して無駄にはなりません。
全く関係ないと思える業種でもそこで培われたスキルが身を結ぶ機会が必ずあります。

他業種からIT業界に憧れて転職を迷われてる方は、恐れず飛び込んでみたらいかがでしょうか。
きっと思い描く自分に一歩近づけると思います。

システム技術本部 Staff

PROFILE
2009年
 ホテル会社へ入社。フロントマン/マネージャーとして勤務。
2018年
 株式会社リズネットに入社。
 システム技術本部 ITエンジニアとして勤務。
REQUIREMENTS
ENTRY