STAFF

「ITエンジニア研修を受けたことでの考え方の変化」

何となくパソコンを扱うのが得意だからIT企業に転職しようかな、と思い、転職活動を始め、充実した研修と社内の雰囲気が魅力的に感じられ、リズネットで新しいスタートを切りました。研修では、エンジニア特有の思考法、プログラミング、社会人知識を学びました。エンジニア特有の思考法については、エンジニアとして働く上で活かせるのはもちろんですが、日常生活でも活かせるような知識も得られました。プログラミングは、全くの未経験で、最初はついていくのがやっとでしたが、講師の方に丁寧に教えていただき、研修受講者と協力しながら学び、未経験でもここまでできるんだ…!と自分自身に自信が持てました。プログラムを作成し、実際に動く様子を見ていると、達成感が得られ、プログラムを作成することの魅力を身に染みて感じました。研修で学んだことを活かし、これからも、スキルを上げ、一人前のプログラマーになれるよう精進していきたいと思います。

システム技術本部 Staff

PROFILE
2020年
 不動産会社に入社
 不動産物件の撮影担当として勤務

2022年
 株式会社リズネットに入社。
 システム技術本部 ITエンジニアとして勤務。
REQUIREMENTS
ENTRY