STAFF

人事から現場へのキャリアチェンジ

間接部門としての仕事を離れて現場での仕事をする自分には目指すテーマがあります。
それは「総合職のスペシャリスト」というものです。

元々現場で仕事をしていた自分ですが、間接部門の仕事にも興味があり、キャリアチェンジをしたのが約10年前。
現場の感覚だと、間接部門の仕事は正直何をしているかわからないものでした。
ところが、実際に飛び込んで理解したのは、会社の根幹を支える人々の頑張りがあってこそ、会社は動いているということでした。
現場で再び仕事をする今、当時とは違い、間接部門と現場の両方がなければ会社が動かないというのを強く実感しています。

今置かれている立場で、自分が会社に貢献できること。それは現場と間接部門の両方を深く理解した「総合職のスペシャリスト」になることです。
現場の仕事を全うする事こそが最優先ではあるものの、それでも自らが所属する会社の運営/方針も当たり前に理解し、その上で会社に貢献できることを考え・こなしていく。それが求められているミッションであると理解し、日々精進していきたいと思います。

システム技術本部 Staff

PROFILE
2007年
 IT会社に入社。運用/保守担当エンジニアとして勤務。
2010年
 IT会社に入社。総務/人事担当として勤務。
2018年
 株式会社リズネットに入社。
 業務管理部 人事/採用担当として勤務。
2021年
 システム技術本部 ITエンジニアとして勤務。
REQUIREMENTS
ENTRY